20180502

G4はスタンドアローン


年に1〜2回、ホームページ更新の依頼があるクライアントさん。
GW前半最終日の夜にまたその電話がありました。

実はこれ、この会社のホームページのほんの一部分を私が担当しているもの。
元は全部やっていたのですが、リニューアルついでにレンタルサーバーも制作会社も替えた方が良いとアドバイスして移転してもらったものです。(仕事やる気なし。徐々に減らしていきたく。)
が、オンラインストア機能付きの部分だけは先方業者が移転作業をするのは勘弁してほしいとのことで、こちらに残ってしまいました。
更新の度に、次回はリニューアルしてくださいとお願いしているのですが。

というのも、この仕事はセーネンBの部屋に引退させたMacG4でしか作業ができなくて、すでにネットにもつながっていない状態だし、やれなくはないけど、いろいろと面倒なんです。
今回は内容がちょっと込み入っていることもあり、やむなく超長いLanケーブルを外から回してつなぎましたが。。。まあ、ネットにつながるだけまだマシにはなりました。

今後、リニューアルもあんまり望めないし、G4をなんとかして無線でつなぐことを考えようと思います。
長いケーブルがジャマです。。。ほんといまどきじゃないです。
サイトの作りも古いんです〜。。。

☆Web拍手ご返事
そうなんです。せっかくの俳優さんがね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。