20180130

「では私はどこを切ればいいんですか?」


ちょっと久しぶりに美容院の話です。(ちなみに前回はこちら
初めての美容院、2回連続で失敗しています。。。
口コミを読み込んでしばらく間を置いて様子を見、じゅうぶん検討して選んでるはずなのになあ。

一番最近は、男性が一人でやっている割と近いところです。
これまで不本意なベリーショートが続いているので全体に少し伸ばしたい旨、一番最初に話したところ、「では私はどこを切ればいいんですか?」という美容師にあるまじき発言。
それを考えるのがあなたの仕事ではないんでしょうか。。。

よほどもう止めて帰ろうかと思いましたが、気を取り直してiPhoneに用意した写真などを見せながら説明しました。
もうこの段階で今回も失敗だろうなとは覚悟してましたけどね。

それなのに、会計時、「次回の予約をおすすめしています」とのこと。
「改めます」とそれは遠慮しました。
どの口が言うのでしょうか。徐々にふつうの対応にはなったけど、初めはあんなに失礼だったのに。

翌日、髪の仕上がりをチェックしたところ、特段、優秀だと思える点はなく。
通い続けるほどの魅力は感じませんでした。

検索するとどうしても○ットペッパービューティーなどが上がってくるので、仕方なくそこでチェックするのですが、口コミも相当管理されているらしく、良くないものははじかれている可能性もあるのではないかと。
さらなるジプシーが続きます。

☆Web拍手ご返事
次々とたいへんな猫さんが。。。きのうの『プロフェッショナル』見て泣きました。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。