20150402

約10年ぶりのコンタクトレンズ


セーネンBの結婚式に向けて、少しずつ着々と準備を進めている訳ですが。
あちらのお母さんは留袖を着るそうですが、肩幅が広いくて骨太な私はとても着物が似合うとは思えないし、慣れないところを無理したらたぶん拘束服を着たようになって疲れるだろうと、ドレスにすることにしました。

先日、夜眠れない時に、そう言えばメガネにドレスはすんごく似合わないのではないかと思いつき、だったらスーツのようなタイプならいいのかとか、メガネはフレームなしの存在感のないデザインならいいかとかいろいろ考えてさらに眠れなくなりまして。

結局、コンタクトレンズを買うのが一番手っ取り早いという結論に至り、翌日早速買いに行きました。
なんと10年ぶりぐらいのコンタクトレンズだと思います。
間は空いたけどキャリアは長いんです。19歳からハードを使ってたし。
でもすんごい違和感!

そして鏡を見るとなんか顔が薄味。。。こんなんだったっけ?
メガネがないと違って見えるほどメガネな人になってしまったんだなあ。

たまたま両目が同じ度数なので1箱だけ買いました。だいぶ安くなりましたね。
たま〜に仕事をしない日に使おうと思います。

写真は小さいザラを引き続き。

☆Web拍手ご返事
連日の猫小屋当番お疲れさまです。でもあったかくなって来たから救われますね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。