20140930

テレビが増えた?


ブルーレイレコーダーを買ってびっくりしたのは、wifiにつながったことによってiPadやiPhoneのアプリ、Panasonicの『Media Access』を使ってwifi環境下でテレビが見られることです。
テレビが2台増えたも同然?

チューネンCは仕事部屋で古いテレビで地デジのみなんとか見ている状態です。
もうこれiPadでいいんじゃないのかな?
すると大きなブラウン管テレビと古いBSチューナー、地デジ室内アンテナがいらなくなるヨ。
iPadだとBSも見れるしサ。さすがにWOWOWは見れないようですけども。

レコーダー、たいした出費ではなかったけれど、環境が激変した感じがします。
買って良かったな〜♪

☆Web拍手ご返事
良いものを教えていただきました!

2 コメント:

薄荷 さんのコメント...

以前コメントさせてもらったことがあります薄荷です。
実は我が家にもパナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BWT560があります。これは無線ラン内臓ではありません。iPadもあります。パソコン3台、iPad、プリンターはNECの無線ランで繋がっています。パソコンの一台はiMacです。iPadでテレビを見られたら便利がよさそうですね。こんな場合ってDMR-BWT560に「DY-WL10 パナソニック DIGA用 無線LANアダプター」なるものをセットしたらいいのでしょうか?電機屋さんで尋ねればいいようなものですが、hakkamossさんが詳しいので、教えていただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

はっかもす さんのコメント...

薄荷さん、こんにちは。
あはは 私は詳しいという訳でもないんですが。
ちょっとそういったことが好きなだけですね。

調べてみたらそのブルーレイレコーダーはオプションでアダプタをつけて無線LANできるようですね。
もっといろいろ調べると猛者は安い 方法もあると言ってたりしますが、せっかく購入してつながらないのもつまらないので、ここはパナソニックさんの言う通りにしておいた方がいいのかも?

でも、先日テレビ音声の件でメールで問い合わせしたところ、的確で親切なご返事をいただきました。
購入前にパナソニックに相談してみるのもいいと思いますよ。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。