20100921

玄関灯を割り切る


玄関灯の電球が切れてストックがなく、買い物に出てもつい買い忘れて、しばらく夜は暗いままで過ごしました。
照明器具がガラスで透けているデザインなので、電球もクリア球にしてたんですが、こう頻繁に交換しなきゃないのには閉口。売場でさんざん迷った末、もう割り切って電球型蛍光灯にすることにしました。
電気の点いている時はまあいいんだけど、昼間がちょっとかっこ悪いです。

電球型蛍光灯もずいぶん安くなりましたね。今度買ったのは500円しませんでした。
そう言えば、夏じゅうほぼ毎日エアコンをつけていたので心配だった電気代ですが、意外に安くてびっくりしました。この程度なら恐れることはなかったなあ。
それとガス代も3,000円を下回っていたりしてまるで一人暮らしの学生のよう。
水道光熱費がかさむのはやっぱりダントツに冬ですね。

☆Web拍手ご返事
井戸端会議もいいですね。たまにはね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。