20100310

トーキョードライブ


翌日は雨降り。その上、ずっと続く肩の痛み。
セーネンAの提案でレンタカーを借りて動くことになりました。しかもレンタル料はAの奢りで!
トーキョーとはいえ、ぜひ行きたい!と思えるところが最近は少なくなったのですが、唯一、ずーっと昔から行ってみたいと思っていたところがあります。

九品仏近くにあるD&DEPARTMENT
これ、駅名読めなかったです。現地に着いてやっと正しい読み方を知りました。
「くほんぶつ」って読むんですね〜。地名は読み方が難しい!

6時間借りたレンタカーはAがナビゲーターになって私が運転。
まさか方向音痴の私がトーキョーの街を運転するとは夢にも思いませんでした。D&DEPARTMENTにはすでに行ったことがあるAとカーナビを頼りに運転しましたが、土曜日ということもあってか道も混んでいなくてスムーズ。
電車の移動では得られない街の雰囲気を感じ取ることができました。

商品は思ったより高級品が多かったかな。昔のホームページでは昭和の初期ごろの安っぽいプラスチックのボウルなど、そんな感じのチープながら趣のある商品が多いように思ったのですが。まあ、デッドストック品は売れてしまえば次第に入手できなくなる訳で、記憶にある商品はとっくになくなっていたんでしょうけど。
でも、この街にいては見ることができないものがたくさんあって満足でした。
ダイニングにも入ったけど、こちらはお味の方はイマイチだったかな。雰囲気がいいだけにちょっと残念。コーヒーにももうちょっとこだわりが欲しかった。

その後は恵比寿や広尾にあるA推薦のお店をピンスポット的に見て回りました。
何より車の運転がすごーく楽しかった。
その上、店内を何周も歩いて疲れた足を運転席に座って運転しながら休められるってステキ!
車はキャラクターに合わない真っ青なホンダのfitでしたけどね!

☆Web拍手ご返事
そう言えば、足が痛くならない程度にのんびり歩くって、遠出した時はなかったですねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。