20170902

ザラの収集癖


MBA前にいて、時々ふっと猫のウンチの臭いがする気がしました。
モスがたまに粗相をすることがあって、あらぬ場所にソレを見つけて驚くことがあるので、机の下やら棚の下やらもまんべんなくチェックしたつもりなのですが、見つからず。
気のせいだったのかと思っていましたが。

外出して帰って来たら、なんとテーブル側の方のキャットステップ下にボロッとひとつ。。。
でも、こんなに派手に落ちているのに気づかないはずはないので、誰かがどこかから転がして来たとか?謎です。

そうして臭いの元を探していた時、ザラが主に使っている赤いベッドも久しぶりにのぞき込んでみました。すると、最近見かけなかった猫たちのおもちゃがふたつ、ベッドと中のクッションとの間に埋め込まれていました。
ザラが集めたんだねえ。
臭いの元探しのお陰で、ザラに収集癖があることを初めて知りましたよ。

写真はきのうのモスとおんなじところでおんなじスタイルのザラ。

☆Web拍手ご返事
豊洲も他人事ではないですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。