20170831

カビを疑う


猫たちのご飯台、モスの茶碗を置くあたりにカビが生えているのを見つけました。
何か食べこぼしたのを気づかずにいて、この間じゅうの長雨でカビたものか。。。あれだけ湿度が高かったのでカビも生えようというもの。
周辺を疑いの目でチェックしてみましたが、他には怪しいところはありませんでした。

が、台所の出窓で使っている調味料などを入れているストッカーというか、小物入れ的なものの塗装がアーミーグリーンで、見ようによってはカビの色です。
おまけにアンティーク風な仕上げになっているので、カビと言われればそんな気もしてしまう。

今まではそんなことは感じずに使ってきたけれど、そう連想してしまった以上、食関係でこれを使うのはやめることにしました。

で、うまい具合にネットで見つけた代わるものがこれ。
こういうたぐいのものって妙に高かったり必要以上に豪華だったりするのですが、これはお安くてしっくり来て良かったです。

この変更に伴ってリビングに置いてあるものの置き場所も、使いやすいよう若干変えました。やり出すと止まらなくなるんだけどね。

上の写真は剪定作業が終わりそうな雰囲気の表をうかがうオマリ。

☆Web拍手ご返事
こちらは一旦は良いお天気になったものの、またまた雨続きで、鳥も虫もあまり見ないですね〜。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。