20170712

捨てにくいものいろいろ


もう一年以上にもなると思いますが、使用済みのボタン電池が捨てられずにずっとそのままになっていました。
今回、2階の自宅用の電話機子機の充電池を交換したので古いものを処分する必要があり、今度こそ、と意を決してバッグに入れてチューネンCの誕生日に外食に出かけたのです。

というのも、市のゴミ処分方法を調べると、近所のモールで回収しているそうだから。
回収ボックスのようなものがどこかにあるのかと思ったのですが、サービスカウンターで聞くと、2階の電気屋さんのレジに出せばいいんです、とのこと。
が、今、大幅リニューアル中で店内がゴタゴタになっていて、電気屋さんの専門レジはなく、集中的なレジで聞いたところ、無事受け取ってもらえましたが。
あ〜 初めて回収に出せた気がする。。。やっと。

ボタン電池を使うものはあんまりないけど、出ると面倒です。
衣類もなかなかにめんどくさそうです。
着ていて気持ちが良くないと感じる服はこの際、処分したいんですがねー。
ゴミとして出すなら簡単だけど。。。

写真はどこから上ったのか台所カウンター上にいたモス。
相当ジャンプ力がないと上れないと思うけど?
カメラカメラ!と焦ったのですが、間に合いませんでした。

☆Web拍手ご返事
オンオフできるタイマー持ってます。使い方が結構めんどくさいんですよね〜。部品が細かくて!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。