20170626

30話はきつい


ツイン・ピークス』の新シリーズがWOWOWで始まるそうです。
このドラマはもう25年も昔、当時事務所に置いていたWOWOWのデコーダーでみんなが楽しみに見ていたものでした。
放送は夜だったので私は見れなかったけど。
早く帰って家事とか育児とかあったしね。

このデコーダーでは日中はセントギガをBGMとして流していたんですよね。で、日程が合わない日はVHSやら何やら複雑に工夫して録画したものを後日みんなで一緒に見ていたようです。たまに映像は録れてたけど音声がセントギガだったこともあったらしく。

WOWOWでは事前にその当時の全30話を一挙放送するとのことで、録画して見ていますが。。。なんだかあんまり面白くない。
やっぱり感覚がなんとも古いなあ。
昔はこれがワクワクするほど面白かったの?

新シーズンは見たい気がするのでその前に30話をクリアしたいとは思うのですが、1話目の途中で早速眠ってしまいました。う〜ん。

☆Web拍手ご返事
先日、思い出してサイトを拝見したところでした。ご本も出されているんですね。その節はありがとうございました。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。