20170520

そろそろメタルフレーム?


土井善晴先生がかけているメガネはどこのだろう?と気になって調べてみたところ、フレームだけでも5万弱ぐらいする高級品のようです。まぁそうか。
とても手が届かないわあー。。。

これまでメガネフレームはほとんどがセルでしたが、そろそろ大人っぽいメタルフレームもいいなと思ったんです。
そこで、先日のお稽古事に行くのに少し早めに出て、駅前にある老舗メガネ店を偵察しました。

すると、平日だからということもあったかもしれないけど、広い店内に客は私ともう一人だけ。。。おまけに、うっかりJINSで作った安物フレームをかけて行ってしまいました!
ああ、これではもうまともに客扱いはされないだろうし、でも他にいないから声を掛けざるを得ないというなんともな状況。

それでもせっかく来たんだからと店内を一周させてもらい、似た感じのものを見つけ、許可を得て写真を撮って来ました。
『ニューヨーカー』という100%メイドインジャパンのフレームですが、帰宅してから調べても詳しいことはわかりませんでした。
一山という、鼻パッドのないフレームで、クラシカルですごく素敵なんです。

こちらのページの中頃にそのニューヨーカー6207の画像があります。
メガネフレームを探していて行き当たった、下北沢にある素敵なメガネ屋さんのブログです。わかりにくいけど、こちらがトップページ。
こんな楽しい店員さんたちがいるお店で、いろいろ相談しながら作れたらいいのにな〜。

☆Web拍手ご返事
ちょっとの停電で手持ち無沙汰ってのはさすがに情けないです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。