20170408

見えないリスク


何気なく画像検索していて見つけたかわいいTシャツ、あるフリマサイトの商品だったのですが、それにそこでの取引は初めてだったのですが、安価だったので気安く購入しました。

サイズは思いっきり勘違い、メンズのSサイズだと思っていたらLサイズでした!
まあでも最近はビッグサイズがはやってるようだし、いいか〜と思ったのですが、な〜んと!
洗濯はしてあるようなのに思いっきり男臭いのです。
これは繊維に皮脂が染み込んだ臭いだそうですね。

その臭いを取るべく、酸素系漂白剤で煮洗いを2回して、その後、ふつうに洗濯。
干して臭いを確かめて、今度はナノなんたらという強力っぽい液体洗剤を買って、酸素系漂白剤とともに浸けおき洗い。
次に60度程度のお湯と酸素系漂白剤に2時間浸けるのもやってみました。
計5回ぐらいあの手この手を試してみましたが、これだという解決策はなく。

その後、日光消毒のつもりで干して様子を見ているところですが、どうもダメそうです。身内の男臭いのはなんとか我慢できるけど、赤の他人のものはねぇ。。。

そう言えば古着でTシャツを買うのは初めてのこと。
写真では確かめられないこういうリスクもあるんだね。勉強になりました。

☆Web拍手ご返事
家にもタヌキやハクビシンやリスが来たし、動物たちもたいへんですよね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。