20170417

ボディソープが効いた!


先日フリマで買った男臭いTシャツですが、あれからクエン酸や重曹に浸けたりあの手この手をトライしました。もう次の手はないかもしれないと思いつつ検索したところ、ボディソープで洗うという新たな方法を発見!

ボディソープと言えばまさしくその直前に洗面所の歯ブラシ立ての奥にあるのは何だっけ?と確かめると、旅行用にでも使うような小さなボディソープで、これ要らないな、と捨てたばかりだったんです。
なんという符合!

早速ゴミ箱から救出して、どうせ捨てるつもりだったんだしと、Tシャツにジャバジャバかけて手でもみ洗いし、その後、せっかくなのですぐには流さずしばらく時間をおきました。

そうそう、問題のTシャツですが、度重なる洗濯の間にほとんどの部分は臭いは取れていたのですが、しつこく残っていたのは裾近くにぐるっとあるプリント部分だったのです。
だから、ボディシャンプーではここのみを集中的に洗いました。

洗濯機ですすいで臭いを確かめると、なんと手ごたえあり!
これまでいろいろ試してきて初めて効果を感じました。
そして乾かした後も着用できるレベルに臭いが消えていたんです。
すばらしいです!粘った甲斐があった。
(あきらめかけて、これまで2回ぐらいゴミ箱に入れたけど)

記念にソースをリンクしておきます。
このページの、スクロールした中ごろにあります。
発想の転換ですねー。
そういう意味ではクレンジングオイルというのもすごいと思います。試してないけど。

☆Web拍手ご返事
あはは ふつうにしてても怖いですけどね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。