20170314

また初めての美容院へ。試練だー。


きのう、また初めての美容院に行って来ました。
Instaに素敵な写真を投稿しているところで、しばらく前から様子をうかがっていたんです。
場所は少し遠いけど、私が通った幼稚園跡に近く、ということは昔住んだ町に近いということで、何かと縁のある土地柄。
まだオープンしてから1年経っていないそうです。

スタッフはご夫婦だけらしく、夫さんの方にカットしていただきました。
どちらが担当するか、どうやって決めるんだろ?
パーマも勧められましたが、初回だからまずはカットだけで。

終わってみて、うーん、なんとなくツンツルテン?という気がしました。
ここもまたダメか〜!と残念な気持ちで帰途につきましたが、帰って自分でスタイリングしてみたらなんだかまあまあ良さげでした。

カットの上手下手は伸びた時にわかるもの。
また一ヶ月、様子を見てみます。
きのう切る前は、あらぬ方向に髪が跳ねていました。。。前回の美容師さんは1時間もかけてカットしたのに。

☆Web拍手ご返事
わかる!猫の要求をのけるのはすごく後ろめたい気持ち。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。