20150224

切らない縫わない猫ベッド


猫ベッド洗濯後、乾かないため室内干ししていたら、猫たちがどうにも落ち着かない。
ちょっと調べてみたら毛布を使って切ったり縫ったりしないで猫ベッドが作れるとのことでやってみました!

毛布だと使えるのは薄手のしかなくてうまく行かなかったので、どこかからもらったものだと思う羽毛の肌掛けを使って同様に形を作ったら、早速ザラが使ってくれています。
材質に張りがあって翌朝もしゃんとしていました。

適当な色と厚みの毛布が売り尽くしになってたりしないかな?
これで猫たちが気に入ってくれたら掃除洗濯が楽そうです。

☆Web拍手ご返事
○夢でも会えたらいいですね。
○中綿が飛び出したりもしてるのでねー。

2 コメント:

レイ さんのコメント...

おはようございます!
いいっ、非常にいいっ‼︎
帰宅したらすぐに試します。
今まで毛布を無造作に置いたり、畳んでみたりしかしなかった!大きさも自由自在、アイデアだな。
ザラも満足なお顔してますな♪

はっかもす さんのコメント...

レイさん、おはようございます。
試しに私が使用中の2枚合わせ毛布で作ってみたら、すごいがっちりしてあったかそうなベッドになりました!
でも、使ってるから猫には譲れないんですけど。
というか、夜は猫たちもその毛布に乗っかって寝てるんですけどもね。

この肌掛けベッド、まだ形を保っています。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。