20150218

近くの他猫


夕食の片付けも終わろうという頃、オマリが私にしつこく付いて回ります。
これは遊んでほしいんだろうな、と思って、久しぶりに持って来いをやりました。オマリの大好きな鈴が入った黄色のにこにこボールで。
オマリを迎えた時にナスと一緒に用意したものです。

遊んであげるとやっぱりうれしそうで、勢い良くボールを追いかけ、壁に激突しつつ咥えて急いで走って戻って来ます。その様子はまるでスキップでもしてるよう。

そうやって何度か持って来い遊びをしていたら、気配を察したザラが様子を見に来ました。すると、オマリはザラのそばで咥えていたボールをぽとりと落としたんです。
ザラは持って来いをしないから、ボールにはじゃれてたけど、遊びはそこでもちろん終了。

なんて妹思いのやさしいオマリなんだ!
お兄ちゃんになったんだねーとちょっとこみ上げるものがありました。
大きい体の愛おしいオマリ!
ザラ、いいお兄ちゃんに出会えて良かったよね。
実のイケメン兄さんよりずっと良かったかもよ!

ちなみにこちらがザラの実のお兄さん。(弟かも?)
この独特の美しい毛色で、一番に貰い手がつきました。
水色の首輪は里親決定の印。
ザラの下敷きになってる黒猫2匹はどうなったかなー。
←クリックで拡大。

☆Web拍手ご返事
久しぶりに揺れた感じがしました。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。