20130517

猫たちのごはん台


猫たちのごはんのための台というか、ハッカが具合が悪くなってから茶碗を地べたでなく少し高めにしようとして猫飼いの方がよく使っている発泡スチロールのブロックの形をしたものを使っていました。
100円ショップだと黄色とかの派手な色しかなかったのでホームセンターで黒いのを見つけてそれを。

でもダメでした〜。
素材が軽過ぎて、ちょっと触っただけでもお水を入れた容器が動いてこぼれてしまったり、オマリがかじってボロボロにしたり。
代わるものが何かないか探していたのですがなかなかないんですね〜。
適当な大きさの板でも買って自作すればいいんでしょうけど、なんかめんどくさい。

で、ちょっと試しに注文してみたのがこれ
台所の収納用品ですが、シックな色だし良さそうでした。
ただ奥行きがね。狭い方のはすでに売り切れで再販予定もなし。やむなくワイドの方を買いましたが果たしてどうか?

写真は私のダラダラに付き合ってくれているオマリ。
この間はずれなくなったのはこの爪です!

☆Web拍手ご返事
○工夫してますね〜。私はパンフレットケースの引き出しひとつを領収証用にあてています。ちょうど一年で満杯ぐらい?それじゃダメなんだけど〜。
○リス子ちゃん顔ってどんな顔なんだろう?たぶん想像してるような顔で合ってるかな。

2 コメント:

おでこ さんのコメント...

猫のご飯台、悩みますねー。今回買われた収納グッズ、うまくいくといいです。

我が家は東急ハンズで25×18センチくらいのMDFの板を買って、これに同じくハンズで買った木のブロックを4個、脚がわりに接着剤でつけて使っています。
http://blog.goo.ne.jp/momo080701/e/0d73c99141f18344f828661ea1166d23

子猫のときから使っているので、そろそろ作り直しを考えています。もう少し脚を高くするつもりです。

既製品だとこれと思う物が少ないので、ハンズで工作おすすめです。サイズがいまいちなら、板をカットして必要な大きさ、高さの部材を作ってしまえばよいです。
失礼しました。。

はっかもす さんのコメント...

おでこさん、おはようございます。
手作りいいですね〜。
こちらにはハンズがないので部材を買うとしたらホームセンターかな〜。

キャットステップに使った板がちょうどいい感じではあるんですが、切り口の処理などを考えると萎えてしまう。。。どうも木工は苦手のようです。
その場合はCに頼みますかね。たまには。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。