20120902

おもちゃが歓迎の意


新猫が来たらしばらくの間はケージ生活をしてもらわなければならず、モスの手前あんまり構ってもあげられないので、少なくとも何かでは歓迎の意を、とおもちゃを買って用意しました。
この紫色のナスの方は中にビニールのようなものが仕込まれていて、触るとカシャカシャ音がします。

モスは仮設ケージが気になるらしく、前を通りかかるたびに中を覗いてみたり匂いを嗅いでみたりしています。
一応、少し前に言葉では伝えました。
「モス、トモダチ来るからね〜 男の子だけどいい?」
もちろん返事はなかったですけどねー。

☆Web拍手ご返事
○主にハッカが使っていた手前が低くなっている猫用のカゴです。後ろ側を結束バンドで留めたので不安定に見えるけどだいじょうぶ!
○折り畳みケージ買わなくて良かったです♪

2 コメント:

レイ さんのコメント...

準備万端ですね!
懐かしいな〜うちも2番目を迎える時、1番目を抱っこして高さを気にしたり、呼ぶ時やご飯の時も絶対に1番目を最優先したりしてね。
うまくいったから良かったですけどね〜。
今度の子は男の子だから モスは戸惑うかな?母性が出て可愛がってくれるといいですね。

モスの『今日のテーブル下』は定位置があるんですね〜テーブルの同じ所がお気に入りなんだな〜♡

はっかもす さんのコメント...

レイさん、こんにちは。
子猫時代のことなんてすっかり忘れてしまってます。
モスに母性はあんまり期待できそうもないかな〜。

テーブル下は私がMacBookに向かっている時の足元なんですよ。

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。