20120508

初めての袋物


「バッグの本持ってる?」と母から電話で聞かれました。
使わなくなったカーテン地を捨てるに忍びないので、再利用してバッグを作ってみたいそうです。
どうやらイモートが私なら持ってるだろうと言ったようで。

調べたら4冊も持ってました。昔はずいぶん作った。
見返すと、あーこれもこれも、と懐かしい。その大半はどこ行ったかわかんないけど。

早速届けに行ったら洋裁はプロ並みだと思っていた母は、これまで一度も袋物を作ったことがないそうで、いや〜意外だった〜。
「本読んで勉強しなくちゃ」と言ってたけど、そう気難しく考えないでぱあ〜っと作ってみればいいのにさ。素養はあるんだから。

それにしても私たちの幼稚園バッグとかも作らなかったのかと思ったら、当時はそんな必要はなかったそうですね。セーネンらの時はたいへんだったし、たぶん今もそうだろうけどねー。子育てで必ずくぐる難関のひとつ。私は好きだったからいいけれど。

カーテン地を見せてもらったらオフホワイトと薄茶色の太いストライプでした。
どんなのができるか楽しみだなあ。

☆Web拍手ご返事
○よく食べてよく寝てはいるので、まあいいかな〜。。。
○幸せのポジション、ステキなネーミング!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。