20120318

電気店から無事帰還


せっかく電気店に行ったんだしということで、ついでに冷蔵庫や掃除機も見て来ました。
冷蔵庫って18万ぐらいするよね、と思ってたけど、5〜6万ぐらいの大型のもあるんですねえ。びっくりしました。どこのメーカーだかよく見なかったけどデザインも悪くなかったし。

居並ぶ冷蔵庫のうち興味の湧くものをひとつひとつ扉を開けて中をチェックしました。今どきのは扉側の容量が増えて本体側は奥行きが減った感じ。その方がいいかもね。奥の方に追いやられたものが忘れられたりすること多々だし。

でも棚とか扉側に付いてるプラスチックでできた複雑な形の収納部分を見ているとこんなにいっぱい掃除しなきゃないのか!とがっくり来てしまうんです。暮れの大掃除、冷蔵庫は結構難物ですよね。
ということで冷蔵庫にも食指が動かずパス。って買う気初めからないけどさー。

掃除機は最近ヘッド部のフタのようなところが壊れて接着剤で無理矢理くっつけて直したんですが、その影響なのか吸引力が下がってしまった。まあ使えないことはないけど。床の時もじゅうたん掃除のブラシを回せばまだだいじょうぶです。

で、店頭の掃除機はと言うと、やっぱりどれも魅力ない。みんなデザインがガンダムみたいだ。性能はたぶん上がってるんでしょうけどね。

ってことで何ひとつ衝動買いすることなく無事帰って来たよセーネンBよ。

☆Web拍手ご返事
○わあ、デッサンしていただいたとは素敵です!
○モスにはかわいそうですが、せいぜい構ってあげるようにしてます。
○退院良かったです。病院好きでもやっぱり家が一番。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。