20120315

24年目の電子レンジ


ハッカにあげているゼリー仕立てのごはんは一袋の半分を一回分にしているので、残った半分は冷蔵庫に入れておき、使う時に冷たくない程度にレンジで温めます。

家の電子レンジはもうかなりガタが来ていて、温める時間を設定するくるくる回すダイアルが利きにくくなり、20秒にしたいのに1分30秒まで行ってしまったり、しまったと思って逆回しするとさらに時間が増えたりします。
そんな状態になってもだましだましもう何年使ったかな〜。そうそう「レンジ強」「レンジ弱」「スタート」のところのボタンも利きにくくなっていて、まぐれで押せている感じです。
猫たちはごはんが待ちきれなくてウロウロしてるのに、そんな具合なので準備にもたつく。

保証書を調べてみたら、なんと24年も前に買ったものでした!
価格.comのレビューなどを見ると電子レンジの買い替えは結構長く、10何年という人がほとんど。24年はいかにも長過ぎるよなあ〜。

買い替えか?と代替機種を検討してはいるんですが、セーネンBが帰省した時、「また家電が増えてる!家事系増えてるよね?!掃除機も買ったの?」と言われたのでちょっと躊躇してます。。。いや掃除機は買ってないけどね。
うむむー 確かにホームベーカリーは買ったけど。ていうかクレジットカードのポイントでもらったんだよこれ。レーズンとくるみの食パン焼いて送ってやったらおいしくて一日で食べてしまったって言ってたぢゃないか〜。
あとは一人用こたつか?あ、電気釜も壊れて買ったんだっけ安いやつ。

うーー 困った〜。

☆Web拍手ご返事
○料理が好きじゃない私が使えてるぐらいなので、一人暮らしにもいいかも。
 ちょっと大きいけど。
○大福作るってすご〜い。パンもきっとおいしいでしょうね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。