20101128

台所清潔化対策の最後


台所清潔化対策のたぶん最後となるカトラリー類の水切りポケット。
これまで使っていたのはステンレスの細かいメッシュのものでしたが、形状が形状なので内側の底の隅まではよく洗えず、どうしても汚れがたまりがちでした。これ歯ブラシ使ってもたぶんうまく洗えないよな〜。(下写真左)それに幅があるので小さいスプーンやフォークなどは斜めに立てかからずに底に寝ている状態になってしまったり、菜箸などの長いものは立てかかるけど寝過ぎてジャマになったりとあんまり使い良いものではありませんでした。


見つけたのはこちらの商品。(上写真右)「オレンジページの読者モニターの声を集めて作った」ってなんか良さげ? やっぱりこういうものはふだん使ってる人が考えないとねえ。
底板がはずせるようになっているのが購入の一番のポイントでした。(板はちょっと安っぽかったけど)それと、背の小さいものが寝ないよう仕切りが付いていたのですが、そこまで細かく仕切る必要もないと思い、これははずすことに。

で、その仕切りはうまいことにスポンジ置き用に買ったこれにぴったりはまりました。品物自体は気に入ってるんだけどちょっと幅が足りなくて困ってたところにちょうど良かった!


あとはどれだけ清潔に保てるか、私の心構えにかかってきますね。
片付け下手のチューネンCも気を遣って台所を使うようになりました。思わぬ余録?

☆Web拍手ご返事
あら〜それはショックでしたね!時々ありますよね、そんなポカ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。