20100219

オリンピックに思う


ふだんからスポーツ観戦はしない方なのですが、こうオリンピックが盛り上がっていると、テレビをつければやってるのでついつい見ます。

でもなあ、日本日本ってどうなのかなーとちょっと違和感を感じます。
メダルが何個だとかどうでもいいのでは?と言ったら怒られそうですが、私は応援するなら国じゃなくて選手ごとに応援したいです。

たとえば先日たまたまテレビを見て知ったジャンプのシモン選手。
図抜けたバランス能力があり、大柄の選手の方が有利な競技なのに一番小柄でいて優秀とのことでした。そんな番組を見ると、ああ、あの人ね!と愛着も湧くもので、でも実際の競技は見なかったですけど。

話題になっている國母選手も然り。
日本日本ってウルセーヨ、と私でも言いたくなりそうです。
Twitterのタイムラインの中から見つけた、スノーボードコーチの文章。大元のページは削除されたようで見つからないので上記ページを紹介します。何か釈然としない思いが残ります。

それにしてもショーン・ホワイトかっこ良過ぎ〜
そう言えば選手はみんな腰パンだったように思いますが、あれってスタイルなのでは?

☆Web拍手ご返事
◯予報では雪だったのですが、たまたま晴れたのです。ほんとに良かった!
◯ようこそいらっしゃいました☆どうぞよろしくお願いします。

2 コメント:

薫 さんのコメント...

私も元コーチの文章は「きっこのブログ」で拝見しました。

私はフィギュアのフリーが好きです。4回転ジャンプなんてどうでもいいです(笑)

はっかもす さんのコメント...

男子フィギュアフリー終わりましたね!
堪能させてもらいました。
美しければオッケーです♪

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。