20091014

デザインはどこへ


初めてRSSリーダーを使ってみました。
私の場合、ほとんどずっと家にいるのでブラウザのブックマークだけで特に不便はないのですが。まあ試しに。

便利ですね。ちゃんと更新を読みに行ってくれるし。
でも思ったのは、これだけで読まれてしまったらページデザインなんて無に帰するのでは?ということ。なあ〜んか虚しいなあ、ピクセル単位でこだわったところで、んなものすべてなかったことになってしまう〜。

あんまり関係ないかもしれないけど、ずーっと昔、かっちょいい鋳物でできたテープカッターを買った時、いざセロテープを入れて使う段になってテープが切りにくく使いにくいことが判明、当時コピーライターをやっていたイモートに「はい、デザインの負け〜〜」と言われて、まるで自分が負けたみたいに悔しかったことがありました。

Twitterも使ってみて思うんです。これじゃブログ離れもあるかもなーと。
Twitterだけで用が足りてしまう場合もありますからね。。。
ブログって私にとっては気持ちの大きなはけ口でもあるんだけれど、Twitterでそれを小出しにしてたらすっかりはけ切ってしまうかも?スタンスを若干変えてどちらも楽しむつもりではありますが。

時代はどんどん進んでいますね〜。ぼーっとしてると取り残されそう。
IT関連に多少のなじみはあるドーハイTやヘンジンSには時々情報を流していますが、オジサンたちはなかなかに頭が固い。実際に使ってみないことには本当には理解できないですねー。

写真は珍しく目線を捕えられたモス。

☆Web拍手ご返事
無音もいいものですよ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。